山田辰 8620/8630レカロメディカル 通販 販売 商品説明

山田辰
ミキヤ衣料





【山田辰】8620/8630 レカロメディカル

 総合商品詳細 レカロメディカルツヅキ服 レカロメディカルサロペット
 
吸汗速乾  帯電防止

従来の商品との違いは
腰部保護ベルトの有無選択が出来るようになりました。
商品自体の変わりはありません (^0^)/

混率 : 綿 : 70 ポリエステル : 30

腰痛は職業病として、近年最も高いウエイトを占めています。

私たちは、厚生労働省が唱える 「職場における腰痛予防対策指針 (基発第547号 / 平成6年9月策定) 」のもと、

腰痛予防対策用のワークウエアを研究しました。

ユニフォーム業界で100年以上の歴史と実績を持つ山田辰(株)と自動車シートメーカーとして、

世界中で絶大なる支持を得ているレカロが培ってきた人間工学と整形外科医とを融合させ、

腰痛に悩まされている方にとって最適なワークウエアを開発しました。

□ 選べる付属品 □ 腰部保護ベルト 3,888円

● 素材 : ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル

● サイズ : M : ウエスト 70 ~ 85cm / L : ウエスト 85 ~ 100cm

装着有り無しの画像を見る・・・ 

特徴 : 腰部保護ベルトはマジックテープ簡単に脱着でき、適時装着が可能で、作業の手間を取らせません。

効果 : 腰部保護ベルトを適時利用することにより腹圧が上昇し、固いラグビーボールのようにおなかの空洞部分が上半身を支える柱の役割をし、

腰椎にかかる負担を軽減します。

※ ご購入時は保護ベルトは 有り・無し がお選びいただけます ※



腹巻のようにつけるのではなく、おへその位置より下側になるように装着してください。

胃を圧迫しないようにしてください。

※ 使用上の注意 ※

● 肌に直接触れるとアレルギー症状が出ることがありますので、下着もしくはそれ以上の着衣の上から装着してください。

● 装着の際は腹部を持ち上げるようにし、ご自身にあった固定力に調節してください。

● 装着されたまま就寝されたり、必要以上に長時間の連続使用はしないでください。

● 適応性には個人差があるため、違和感のある時は直ちに使用を中止してください。

● 使用条件により作業服本体から劣化が早くなることがあります。

※ 洗濯時の注意 ※

● 腰部保護ベルトは作業服から取り出し手洗いをしてください。干すときは絞らずに陰干ししてください。

● ベルト部分に対してアイロンは使わないでください。

● 必ず洗濯表示マークをご確認頂き、それに添った洗濯をしてください。

● 間違った洗濯をされますとベルトの劣化を早めます。

□ ついてる付属品 □ 膝あてパッド 特許番号 第 4074899号 1,026円

特徴 : 膝つき作業時に膝を保護し、痛みを和らげます。

効果 : 膝あてパッドは、腰に最も負担のかかる中腰作業を膝つき作業に変える事ができ、腰部にかかる負担を大幅に軽減することができます。

※ 膝あてパッドは取り外し可能です。

※ ご購入時は膝あてパッドは 2個 ついています ※

ヒザパッドの中には70年以上も幅広い分野で使用されてきた合成ゴム 「ネオプレン®」
採用しています。

優れた 耐屈曲性、耐捻り性、そして強度を持つ「ネオプレン®」 はヒザにかかる荷重に対して
ヒザを保護するのにベストの素材です。

この商品は帯電防止織物を使用していますので、
まつわりつきや着脱時の不快なパチパチがありません。

ポリエステルを綿で包んだ二層構造糸織物ですので、縮みが少なく、シワになりにくくなっています。

様々なドライビングシーンで活躍しているレカロシート。

それは、およそ1世紀におよぶ歴史で培われたノウハウと、人間本位のシート哲学が産んだ結晶。

そのレカロとのコラボ商品がレカロメディカルツヅキ服・サロペットです♪

腰部保護ベルトをユニフォームとは別にオプションとしたタイプです。

通常のユニフォームとして使えるのは勿論、
腰部保護ベルトを装着すれば腰部保護ユニフォームとしても使える2WAYタイプです。

ヒザパッドはご購入時には2個ついています。別売りでご購入も可能です。

「 レカロメディカルツヅキ服 8620 」「 レカロメディカルサロペット 8630 」 の2タイプをご用意致しました♪

商品重量 : LLサイズ計測 : 8600 : ツヅキ服 : 約 1.00 kg 8610 : サロペット : 約 0.80 kg

このシリーズのオールアイテム
レカロメディカルツヅキ服
レカロメディカルサロペット
このシリーズのオールアイテム